バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年5月17日金曜日

人脈

日本にいる時から、エマ先がバリにエレガントな美魔女がいるので
紹介したいといってくれていて、先日やっとお会いできた。
歩いてもいける位のかなり家から近い場所で、先生の言う通り本当に
エレガントで素敵なよしみさん。柔らかい中にも女性としての強さのような
ものをすごく感じて、私も色々相談に乗ってもらったのだけれど
話していると不思議とても穏やかな気持ちになった。
こちらに来て半年。日本にいた頃には考えてもいなかった良い人との出逢いが
ものすごく多くて、精神的にかなり助けられているのと、ここで暮らしていく
事の安心感のようなものが最近出てきた。

よしみさんのお家では、お庭でランチをしてプールで泳いでおしゃべりをして
あっという間に夜になってしまい、電波がなくて連絡をしなかったので、
ご機嫌斜めになっていたうちの旦那。
そして、今日はお世話になっているゆきさんとまたまた、話が長引いてしまい
再び夜に。。今回は機嫌を損ねていなかったけれど、子供達を見ていてくれて
外出できたのでとっても感謝です。
日本では年の近い友達が多かったけれど、バリでは年上の先輩とかかわらせて
貰う事が多くて、子供の事や仕事の事や人生の事や、とにかく話が皆面白いし
ほんっとうに楽しくて勉強になる事ばかり。
なので最近はかなり良いモチベーションで生活できています。

人からどう見られているかとか、どう見られたいとか、
あまり気にした事はないのだけれど、最近ほんとによくいってもらうのが
バリ人ですか??(これは前からか!!)と、ゆきちゃんっていつも笑って
ニコニコしてて良いね。と会う人からほんとによく言われる。
今までも、そんな事言われる事もあったけれど、何人の人かに言われると、
自分はそういう印象なのか.と思い、これって結構良い事なのだ!と思う。
私の父もそういえばいつもニコニコしていて、母に怒られても仕事が忙しくて
疲れていてもいつも笑っていたなあと思う。
私も日本で働いていた頃、笑っているつもりは無いのに、怒られていた時に
笑っていたように見えて怒られた事が何度かあった。
自分の事を客観的に見て、良い事も悪い事もいってくれる人ってとても貴重
な存在なので、そういう人が周りにいるって本当に恵まれていると思う。


最近の私のパソコン画面。
こんなvillaをお庭に建てるのが目標。3年以内には建てたいな。。



0 件のコメント:

コメントを投稿