バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年5月28日火曜日

流れにまかせて生きる


目標や計画といった、自分の頭の中で考える狭い小さな思考だけで動いていると
本当にそのとうりの可能性の小さい人生になるような気がして、会うべくして
出逢えた人との出逢いや、突然の出来事にいかに柔軟に対応できるかが
すごく大切だなと最近思う。
同じ日本人だからとか、友達の紹介だからとかで色んな人に会う事もあるけれど
付き合っていく人の選択もすごく大事だし、そういう判断に対して常に敏感で
ありたいなと思う。
本当に、上手い具合に訪れる出逢いの波。今そのとき必要でこのタイミンング!
っていう人は、本当に必然ってこの事?というように自分に余裕のある時に訪れる
からすごく不思議。最近もそんな事があって嬉しくなっている最中です。

         

週末、エマ先生とよしみさん、ゆいちゃん、まいこちゃんとスランガンへ。
子供達も楽しそうで、こんな環境にほんとうに感謝しなければ.と思う
柱に、ロープを吊るして発泡スチロールで椅子を作っただけの簡単なブランコ。
お金を出してものを買わなくても、本来こんなに楽しめるのね子供って。
ものが溢れかえっていないぶん、頭を使って遊びます。

最近ほぼ毎日会っているエマ先生やゆきさん。
ちょっとの用事で数分だけ。という日もあるけれど、フラッと気軽に会いにいけれる
とか、そういう家族みたいな感覚がすごく好き。
そして、会う度に色んな事を学べるしすごくいい環境だなあと思う。
ゆきさんとは、これからどうするの?という話をよくします
少し前から、ちょうど今朝もヨガやマッサージスクールのリトリートをやりたい。
という話がちらほら。そしてもうすぐ移住してくる子が数人いるのでその子達の
お手伝いに励む日々。しだくんに頑張ってもらい、色んなリトリートをバリで
年に数回お手伝いする事もできそうだねと話しています。
話を進めている最中なので、決まり次第パートナーの子からも詳細を発表してもらえたら
と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿