バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年5月8日水曜日

バリ事情

ここ2、3日、久しぶりに朝ゆっくり眠れてとてもスッキリしている毎日。
今日はsangehの帰りに子供とお昼寝までしてしまい、なんてお気楽な主婦という1日。
たまには家族で、こういうのんびりした日もいいものです。
日本の皆と過ごす日々から、一気にバリの生活に戻りやっぱり日本人って
ちゃんとしているし、暮らしやすい国だと改めて思う。
今朝はテンパサールの大きな郵便局へ行ってきた。
姉が3月に送ってくれた荷物がまだ届かないので、日本へ問い合わせしてみたら
もう1ヶ月くらい、テンパサールの郵便局で保管されていたそう。
全くそんな連絡も無いし、日本からお金も払ったはずなのに追加で2000円。
今までもだけれど、ちゃんと家まで届かなくて追加料金を払った事も多々あります。
日本だったらあり得ないけれど、その国々で色んな違いがあるのでこんなことで
イライラしていたらやっていられない。。
引っ越してきて半年たって、だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだカルチャーショックの
壁にはぶつかる事が多そうです。
       


そういえば、ティーチャートレーニングの途中で、以前のサロンから通ってくださった
とてもお世話になったお客様のファミリーが遊びにきてくださったので、レギャンの
padma resortに一緒に宿泊させて頂きました。
朝食がものすごく美味しくって、毎日もりもり頂きました。
とくに、パンケーキは最高!最終日のお寿司も日本のお米を使ったお寿司で
板前さんは寿司を握って17年。かなり美味しかったです。
少しだけですが、贅沢な時間を味わわせてもらい日本にいたら絶対経験できない
環境で暮らせている事にとても感謝です。




ヨガパンツを購入してくださった皆さんへ。
腰回りのカラーの部分を白い生地を染めて作っているため、お洗濯する際
少し色落ちします。
タグにもかいてありますが、手洗いか他のものとは一緒に洗うのをさけて頂く
事をお進めします。
残り6枚です。


0 件のコメント:

コメントを投稿