バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年6月10日月曜日

書く事で整理。

新しく移転したレイキのサロンに。
アチューメントを受けてからの自己浄化中、この週末は特にキツくてどうしようも
なかったので、先生のところへ。
自分では分かっていたけれど、先生に話を聞いてもらいとても頭の整理がついたし
この変化は正しい事だったのだと再確認できて、自分の感覚を信じていこうと思った。
そして、結局行き着くところはヤマ・ニヤマ。他人や物事に対して守るべき事。
特に、私の課題でもある正直である事、暴力をふるわない事(言葉の)

辛い時に追い討ちをかけるようにして、耳にしたある話。
相手を攻めたり正しさを求める気持ちは全くないし、ただ自分が正直でいる事に
力を注いでいたいと思った。そしてそれが見えてしまったのは自分の心の持ち様から
呼び寄せてしまった出来事だと思うので今までの自分の行いに反省。

こちらに来て沢山の人と出逢う機会が本当に多いのだけれど、恵まれている反面
正直、人付き合いに疲れてきてしまったというのも事実。
レイキを受けてから自分の中のYES/NO.付き合うべき人とそうでない人の判断
をかなり早く感じとるようになり、どうなんだろうこれは??
と戸惑っていたのだけれど先生曰く、そういう判断に自然となるので全然OK!
という再確認もできた。
自分の尊敬できる師と、何でも話せる友達と、大切な人たちだけの
小さいコミュニティで暮らしていこうと思う。そしてこれから自分のやりたい事、
できる事がかなりはっきりしたので、一度日本に帰ってリセットし、バリで
新しいスタートができる事を楽しみにしています

そして、どんな状況や環境でも感謝の気持ちと謙虚さを忘れずにいたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿