バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年6月12日水曜日

そして、学ぶ


週末から今日にかけて、連続3日くらいありえないようなうわさ話を
耳にして、結構うんざりしている。。
それが事実にしろ、そうでないにしろ、私と相手の関係や見方が変化する
わけではないし、そういう話を聞いても自分はどう。というところを
ぶれずにいたいと思った。
面白い程、耳にすることが続くので、今までの自分を振り返って、
きっと自分もそうしていたからなのだと思うし、これからは本当に気をつけたいと思う。

自分の目と他人の目は違うものなので、人からどんな意見を聞こうとも
惑わされないようにしたいと思った。
例えば、あそこのカフェは凄く美味しいと人から聞いても、実際自分が
いってみたらそうでなかったり、あの人は凄く嫌な人。と聞いても自分では
そうは思わなかったり。
日本のワイドショーや、週刊誌は人のうわさ話ばかりでやっていけれるくらい、
人って結構、噂やゴシップ好き。
色んな事を聞いても、まっすぐ正直に人の事を見たいなと思う。

最近、人との付き合い方や、物事の見方ががらりと変化してきたような気が。
どういう風に毎日を過ごしたら幸せとか、誰と付き合ったら楽しくいられる
とかの自分の直感や判断がはっきりしてきたので、もっと身軽になれそう。




大好きなかおりちゃんfamily のお家に。
子供達、喧嘩しながらも元気に遊んでいて見ていてとっても微笑ましい〜。
ラウラちゃん、あんまり同じ年の子とは上手く遊べないのだけれど、
カイトとはなかなか気が合うみたい。
仲良しで皆可愛かった!!


0 件のコメント:

コメントを投稿