バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年6月4日火曜日

REIKI


日本で10年間お店を経営していて、いまバリでVILLAを建設を
しているかすみちゃんとお茶をする。
日本でのその後の状況や、好きな事が凄く似ていて、ほぼ初対面
なのだけれどひたすら話し続けた。特に経営の話は勉強になる事
ばかりでとても為になった。

マクロビオティックでもヨガでも言うけれど、全ての事には陰と陽、
裏と表があり、人の人生もまさにそうだわ。と最近よく思う。
こういう過去があったから、今の状況があるとか、そう考えると今
自分に起っている辛い事も何か意味があって、今後何かに変化してく
事だと思うし、ブッダの教えにもかいてあるけれど、物事に永遠はなく
変化し続けていくものなので、とりあえずこころが静かにしていられる
状態を保とう。と思う。

あと10日程で日本。
今回、ものすごい良いタイミングで帰国できるのです。
ラウラが夏休みというのと、金銭的な問題と、実はもうそろそろ
ここを少し離れたいという思いがあって、最初に辛かった状況はやはり
今でも変わりなくあるのだと最近気づきました。
なんせ、大人数での同居家庭なので、また勃発した問題。
数日前からまた色々もめだしたのですが、あと少しでここを離れられる
と思うと、とっても気持ちが楽なのです。




少し前に行ったレイキの再アチューメント。
只今自己浄化中ですが、身体の変化というよりは感情のコントロールが
効かない位、ものすごい事になったりしてしまうことが今回あります。
先生に相談したら、
『過去に蓋をしてしまっていた感情だったり本人も自覚の無い心の
深層心理にあるものっだりするのかも。』とこんなお返事が。
とっても納得。しだくんや家族や友達に、結構毒を吐いてしまう事が
あって、どうしてこんな事に?と思ったり、どうもおかしかったのです。
ヨガを始めてから、コントロールが利かなくなる位の感情ってあまり
起った事が無かったので、今回の浄化は結構キツいです。
あともう少し、確実に手から出るエネルギーが変わっている気がするので
とても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿