バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年6月20日木曜日

japan!!!

火傷をした事のある友達が結構多くて、手当てについて色々教えて
貰えてとても感謝。バリに住むのりこさんから、火傷には潤い療法と
いって、傷口に決して消毒はせず乾燥していないようにする事が大切。
というやり方。調べたら西尾に良い先生がいて跡も残らないしすぐに
治ります!と“自信満々に言って頂き安心。
昨日はあきこさんがボカシオイルとラベンダーオイルを持ってきてくださり
軽い傷のところに塗って、レイキをしながら足の裏をマッサージしたら即就寝。

ガンになった場合治療を加えると、負担がかかり早く亡くなってしまう。
とか、2人を出産した吉村医院もそうだけれど、無駄な手を加えすぎない
方が良いのだなと改めて思った。
実際、水ぶくれが破れて傷口に消毒があたった部分はまだ治っていないので
斬新なやり方だけれど、先生を信じてみようと思った。

日本に帰ってきて5日。
大好きな和食を毎日食べたり、本屋さんにいったり公園に行ったり、日本に
いるときは当たり前の事だったけれど、バリと違う環境に私も子供達も
かなり満喫して楽しく過ごさせてもらっています。
お買い物や美味しいものを食べるのもいいけれど、家族や友達、お客様や
生徒さんに会える日々が本当に嬉しくて1年に1度は必ず日本に帰ってきたいと思った。
そして今日はセラピスト会。ますみさんに絹ちゃん、レイミちゃん、あゆみちゃんと
久々に再開し、全員で8人集まり楽しい時間。
色々はなして、バリでこれからやりたい事が更に明確に。




0 件のコメント:

コメントを投稿