バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年6月16日月曜日

うまくいっている人の考え方。

うまくいかないことや、失敗をしたときは誰かのせいにする。
うまくいったときは、自分の功績だとする。

こういう風に考えている人ってたまにいるけれど、他人のせいにした瞬間に
自分の成長や、次へのステップは止まってしまうように思う。
うまくいかない原因が、「あの人がああしたから」だとすれば、「あの人」が
悪いのであって、自分は悪くない。=どうしてうまくいかなかったのか考えない。
という結果になり自分自身には目が向かない。
そして、そういう人ほど自分自身ではなくて、常に外に意識が向いていたり
他人のことばかりを気にしている人が多い。

むかし一緒に働いていたセラピストで、私はゴッドハンド!と周囲に言いふらしていた
人がいたけれど、例えば私は料理が上手。とか、私は踊りがうまい。とか
そういうことって、お客様だったり自分以外の人が判断することであって、
自分で自分のことをほめすぎる人って、ちょっと敬遠してしまう。


周りに常に感謝をできる人や、うまくいっているのはお客様のお陰。とか
常に謙虚であったり感謝できる姿勢は本当に大切だなあと最近思います。
日本に来て、毎日色んな友達やお客様と接していて、謙虚でいつも感謝を忘れない
方が本当に多くて、とても勉強になるしそういう方と接しているととてもこころが
癒されます。
エネルギーや気が合わない人が、自分の周りにいないので引き寄せって本当に
あるのだなあと思う。
新しくお店をオープンしたり、前に進んでいる人もたくさんいて、色々
刺激をもらっています。
本当に楽しく充実した日々に感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿