バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年6月4日水曜日

奇跡のアロマオイル


ラウラを妊娠したとき、なるべく薬を使わずに自然に育てていきたいなと思い
産まれる前から約5年間使っていたホメオパシー。本もたくさん読み、
色んなレメディーキットをずっと使い続けていたけれど、私には難しくて
今までうまく使いこなせないでいた。挙げ句の果てには、アリンコに食べられて
どろどろにとけてしまい、暑いバリ島では管理も難しい。
私も小児ぜんそくで、(こうみえて)体が弱い体質です。
今まで喘息で何度も入院したり、すぐ風邪を引いたり顔が血だらけになるくらい
アトピーがひどかったり、20歳過ぎ頃までは自分の弱い身体との戦いでした。
マッサージの仕事と出会い、ヨガを始めて、自分の体質ががらりと変わって
それからは食事や、布ナプキン、普段使う洗剤やシャンプーなど、身の回りのもの
をすべて見直し、なるべく環境や身体にいいものを選ぶようにしてきました。
どういうものを使うか、何を食べるか、どういう人と付き合うか。
すべて自分にエネルギーを受けるので、自分の好きなもの、自分を高めてくれる人と
つきあっていくことで、確実によい自分に変化している気がします。






話は戻ってホメオパシー。ラウラも喘息持ちで咳が止まらないことが多い。
ひどいと月に3、4回は発作が出て病院に吸入をしにいく。
レメディでは何とも対処できず、なかなかヒットしませんでした。
私も喘息の薬を何年も飲み続けて苦労したので
できれば子供にはなるべく薬を飲ませたくないと思い出会ったのがあるアロマオイル。
今回日本に帰国した次の日に、お友達が家に持ってきてくれた。
ラウラのおなかの火傷に使ってくれたのだけれど、2週間以上止まらなかった私の
謎の咳が、オイルを一滴飲んだらピタリと止まりびっくり。
何より、香りがほんっとに良いのです。
これは使ってみよう!と思って早速本と気に入ったオイルを購入。
オイルと本で、一人分の往復チケットが買えるくらい高価なものだったけれど
いままで使っていた安価なオイルとは別格の香りと効能。
何と言ってもオーガニックで、厳しい基準を満たしているオイル。
子供の色んな病気や、体調に合わせて色んな使い方ができるのでホームケアとして
ホメオパシーの代わりにこちらを使っていこうと思う。

今までは、つぼや技術面を重視して勉強してマッサージをしていて
アロマオイルのことはあまり詳しくなかったのだけどこれから勉強して
オイルの効能や香りを生かして、今後マッサージに取り入れていけたらいいなと
思っています。
施術の際、身体や精神面で気になる箇所がある方はおしゃってくだされば、
オイルを使わせて頂きたいので、気軽におしゃってくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿