バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年6月25日水曜日

魅力的な人。

先週末から大阪に遊びにいってきました。
バリでいつもお世話になっている、大好きな方とお会いして子供たちも一緒に
たくさん遊んできました。
いつも会うたびに、勉強になることばかり。
この方とお話をしていると、よりよい自分で生きていくためにもビジネスにも「人徳」と「行動力」
がとても重要なのだなと感じる。

セラピストとして、初めて自分のお店を持ってからビジネスで成功することは、技術があるとか
営業力という「実力」があるだけでは無理ということがわかった。
人徳、人脈を備えた人は自分の実力以上の可能性が見えてくると思う。
ゼロから初めて、こつこつと何年も努力して、少しづつお客様や同じセラピスト仲間、ヨガの仲間
ができてきたり、経営者として相談できる人と出会えたり、一から自分で作り上げてきたたくさんの
人との関係は、お金や物をたくさん持っているということよりも、幸せなことだと思う。
人脈は、自分で作っていくからこそ意味があり、関係性も深いものになると思う。
行動することで、たくさんの人と出会い、自分だけでは見られなかった世界や、新しい道に
進めたり、視野がとても広がる。

魅力的な人って、人が集まるし、人徳がある気がする。
放っているオーラも違うし、何よりものすごく努力している人ってやっぱり魅力的。
ラクして生きようとか稼ごうとかいう考えでは、どんどんすさんでいく気がするし
努力を忘れずにいたいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿