バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年6月27日金曜日

日々の精油

時間を見つけては、精油の勉強をしたり実際子供や自分にマッサージしています。
日本に来て、乾燥がものすごく肌はカッサカサに。
乾燥に加えて、バリでの日焼けのダメージがかなりお肌に影響していると
実感する日々です。
バリで使っていたお化粧水だけでは保湿が足りなく、足りなくて自分で作ってみました。
もともと肌や弱く、むかしはひどいアトピーだったので市販のものは使えない。
自分で作れば、何を入れているかも一目瞭然なので安心。
保存料・化学物質・防腐剤・合成香料・アルコールすべてフリー!
オーガニックのベジタブルグリセリンと、精製水、オーガニックの精油のみ。
防腐剤がわりに、天然防腐剤といわれているメラルーカ(ティートウリー)
を数滴入れます。
これで約3週間くらいはもつそう。

エッセンシャルオイルの王様といわれているフランキンセンスと万能オイルの
ラベンダーを贅沢に使いました。
グリセリンを少し多めに入れてみたら、クリームや乳液など塗らなくても
肌がもっちもちになりかなり調子が良いです。
細胞の修復、シワ、乾燥、喘息などにもよいフランキンセンス効果、楽しみです。

ラウラには毎日やけどの跡にラベンダーを塗っていたらかなり綺麗になりました。
あと、喘息があるのでブリースでマッサージしたりお湯に落として蒸気をすったり。
マクアには、アースリズム(バランス)を毎日足裏にマッサージ。
最近ものすごく落ち着いてきたような気が。
効果が見えるととても楽しくって、精油の奥深さを感じています。


マッサージにきていただいた方にも使用させていただいているので、
気になる症状があるかたは、何でもおしゃってくださいね






0 件のコメント:

コメントを投稿