バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年8月8日火曜日

やっと落ち着きそうなバリでの生活



日本に帰国前に、息子がパソコンにカルピスをこぼし
壊れたままでいましたが、やっと新しいパソコンを購入。
写真もやっといろいろ載せれるようになります。

先月日本から戻ってすぐシンガポールへ行き、
その2週間後には、どうしても帰らなければいけない用事があり
三日間だけ日本に帰っていて、おとといの夜バリに戻りました

これでしばらく、バリを出ることなく落ち着けそうなので、
明日イミグレに行ってスポンサー変更の手続きをします。
それが終われば、kitapから永住のビザに変更ができるので
心配することなくバリに住めそうです。




シダがなくなって100カ日も過ぎ、三人での生活にも
なれつつあります。
いろいろ助けてくれるひとや、優しくしてもらえることが
今まで以上に増えて、本当にありがたいなあと。
大変なことにはもう慣れたから大丈夫だけど
悲しい気持ちと付き合って行くことにはまだまだ慣れないので
これは自分が死ぬまでに付き合っていかなければいけない課題だなあと
思って、向き合うしかありません。

子供たちも同じ気持ちでいると思うので、子供達には
さみしい思いをさせないように、毎日楽しく明るく一緒に
時間を過ごして行きたいなと思います。





14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿