バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年1月24日木曜日

自然が友達

先週末は,家族でビーチへ。スランガンで1日遊びました。
ここはリーフなので,砂が貝殻の細かい物なので,からだが汚れないから
寝そべって遊んでも、へいきなので大好き。
それと,なんといってもこの海の色。
吸い込まれるようです。
こんなに美しい海がまだあるんだなあと思うと本当に幸せな気持ちになる。

地元の真っ黒に日焼けした男の子たちが、波と一緒にずーっと遊んでいるのを見て
自然相手にこんなに笑顔になれて、いつまででも遊べるなんてなんて幸せなの!と
感銘。ほんっとに楽しそうで、ただ波にぶつかるだけで大爆笑していた。
同じ年の子くらいの日本ではゲームとかで遊ぶ子が多いと思うけど、ゲームで
笑顔が満ちあふれる事ってないし。。
こんな素敵な場所が家から30分くらいのところにあるなんてほんとに幸せ






FACEBOOKにも同じような事を書きましたが、先週は旦那さんと喧嘩をしたり、
その他いろんな問題やストレスが正直結構あります。
あまりブログでは詳しく書きませんが、やはり異国の地で暮らすって大変。
でも、日本のお客さまやお友達の存在が本当に支えになっています。
日本の皆さんからの連絡で、6月くらいまでのガイドの予定が少しずつですが
入ってきたり、本当にありがたいです。
日本で頑張って働いていた頃のつながりで、お客さまやお友達が
バリに来てくれる事に
なったり,お友達を紹介してくださったり、
その時は辛くても一生懸命やってきた事って後々しっかりと、
繋がっていくのだなあと実感しています。


離れていますが、日本の家族やお友達、お客さまの存在に本当に感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿