バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年1月5日土曜日

NEW STAGE


雨が続いて本格的に雨期っぽくなってきたバリ島です。
らうらちゃん、今日からプレイグループへいき始めました。
家から3分くらいのumalasにものすごい可愛い制服と明るくて広い幼稚園を見つけて
入りたかったのですがTKのクラスで4歳からしか入れないと言う事で友達が通っていた
プレイグループへいく事に。ちょっと薄暗い感じの学校ですがとりあえず半年通ってみる事に。
今日は初登園。9時からスタートで10時にお弁当を食べるのですがお弁当を持ってきて
いたのは、うちともう一人の子だけであとはチョコたっぷりのドーナツとチョコミルクジュースとか、スナック菓子だけとかで、半分以上の子は売店みたいなところで
POP MIEというカップラーメンをすすっていた。もう目が点。。。。
ラウラは隣のこのチョコドーナツが食べたい!!とだだをこねてお弁当は一切食べず、
この先不安です。
旦那さんは、バリはそんなもんだよ.といっていましたがそうなのかしら??
それか、ランチではなくおやつの時間と思えば大丈夫なような。

珍しく,もうお家に帰る!!とあまり馴染めず初日が終わりました。まあ、初めてなので
ゆっくりなれていけばいいかなと。


こちらに来てもうすぐ2ヶ月。
楽しい事やこれからやりたい事でワクワクしている気持ちもありつつ、なかなかスランプから抜け出せていない自分がいます。
今までの価値観や、日本での常識、自分が持っている欲やこだわりなどを、
ほんとうに全て一度捨てきらないとやっていけないような気がしています。
自分にこびりついているいろんな物をはがしていったら、ここでの生活が少しは快適に
送られるような気がする。まずはそこからだと感じている日々です。
どれくらいかかるかわからないけど、考え方を心機一転しなければ。
という感じで過ごしているこのごろです



0 件のコメント:

コメントを投稿