バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年11月10日月曜日

週末


ちょうど一週間前の土曜日にマクアが高熱を出して、そのあと40、5度まであがってしまい、
強烈なウイルスに私もみごとに感染し、ラウラは実家に預けていたのだけど
おとといくらいから、少し咳がではじめ、看病に追われた一週間でした。
ラウラは風邪を引くと必ず喘息の発作がでるので、怪しいなと思った頃から早めに、
マッサージと部屋中にユーカリとペパーミントを振りまいて
アロマバスもいつもより多めにユーカリを入れ、今回は奇跡的に発作がでずに咳だけでおさまりました。

私はそんなにひどくなく、鼻水のみだったので、
綿棒にユーカリとペパーミントをつけて鼻の穴をくるくるお掃除。
鼻のかみすぎか、ものすごーーーくヒリヒリして痛かったですが、
1時間もしたら鼻水がまとまってでるようになり翌日はすぐに完治。
かなり痛かったけど効きました!
あとは、約1キロのジンジャーからつくったジンジャーシロップ。
これが普段よりも、めちゃめちゃ美味しく感じてたっぷり頂きました。
もうこんなに減ってしまったので、もう一回作らないと。


体調を崩した時は、精油が本当に役立ちます。
普段は、癒し系の柔らかい香りの精油を好んで使う事が多いけど
風邪など引いた時は、ユーカリやメラルーカやなどあまり好きではない香りだけれど
効くものをよく使います。おかげで家の中が精油の香りでいっぱい。
子供にマッサージをするとき、何を使おうかな。と本を見ながら選んでいる時など
とっても癒しの時間です。

12月は、約2万円の商品を買うと約1万円相当の精油の王様、フランキンセンスがプレゼント!
という年に一度のかなり太っ腹なキャンペーンがあるらしく、それを2本狙っているので、
何を注文しようか今からワクワクしています。会員になるなら12月がとってもお得。
シャンプーやお化粧品など,今まで使った事のないものを注文してみたいなと思います。


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿