バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年11月4日火曜日

海のある暮らし。


我が家は海から約20分。
バリは遊べるビーチがたくさんあるので気が向けばいつでもふらっといくことが多いです。
最近は週1.2くらいで波乗りへ。
ボディーボード熱が、再来です!
しばらく海に入っていなかったけれど、ひさしぶりに入ったらやっぱり
気持ちよくて、バリに住んでいるのに海に入らないなんてもったいない!と思い、時間を見つけては行くようになりました。
日本にいた頃は海まで遠かったので朝3時に起きて、日の出とともに海へ。なんて生活だったけれど海から近いと準備も楽だし気軽に
いつでも行けるところがとっても快適。
贅沢な環境だなとつくづく思う。


バリには日本のように無料で遊べる大きな公園や子供が遊べる場所はほとんどありません。
なので、ビーチが公園がわり。
子供達もビーチ大好きで、いつも思いっきり走り回ります。
そして帰りに焼きもろこしを買うのがお決まり。
とっても甘くて美味しいので子供達は大好き!


ビーチはいつも、色んな国の人が集っています。
波乗りをする人、散歩をする人、サンセットタイムはどのビーチも
賑わっています。
こんなに頻繁に海へ行けるのも、島に住んでいるからこそなので
幸せに思います。
色んなものが溢れていて、便利な生活ができる豊かさ。
何もないけれど、そのままの自然に囲まれている豊かさ。
どちらも好きだし、そこから学ぶ事は多いです。






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿