バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年11月24日月曜日

幸せな仕事

先週、バリに遊びにきていたflow arts ファミリーのみすずちゃんの
マッサージを、くみさんのvillaでさせて頂きました。
とても広いお庭には、緑がたっぷりありみすずちゃんのお部屋からも
たくさんの緑が目に入ってきます。

部屋にベッドを置いて、小さな小窓をあけたまま施術したのですが、
そこから入ってくる風が本当に気持ちよくて、窓の外を見ると美しい
お庭の緑が広がっていて、何だか別世界でした。
こんな贅沢な時間を味わわせてもらい幸せです。
みすずちゃん、くみさん、本当にありがとうございます。
自分の身体さえあればどこへ行ってもできるこの仕事。
本当にこの仕事をしててよかったとつくづく思います。


トリートメントをする際に、100%純粋な高品質のエッセンシャルオイルを
使うようになり、お客様の筋肉やこりのほぐれ方が本当に違うのがわかります。
あとは、香りを嗅ぐ事で、気持ちが落ち着いたり精神に働きかけたりする変化も
自分でも感じるし、そういう声もたくさん聞くので何だか自然界にある花や、草木
などの植物のエネルギーって本当にすばらしいと思う。
マッサージの際は、だいたい3〜5種類くらいの精油を、身体の部分によって
使い分けています。
頭のマッサージの時は、わたしの一番好きなバランスというオイルを使います。
いつかバリで、ヘッドスパができる日が来たら,この精油をたっぷり使って
トリートメントしたいです。

先週、お世話になっているレイキの先生とアロマランチを二人でしました。
まだまだバリでは、高品質の精油は手に入りにくく、雑貨扱いの安いオイルしか
見かけないので、この精油を先生の手にたくさん垂らして嗅いでもらったとき、
先生も大興奮でした。
尊敬するレイキマスターの先生のブログです→reiki healing samatowa
私も主に子供の体調管理に使う事が多いのですが、そういう相談も少しずつ
頂くようになりました。やっぱり人気はレモンです!
来月はかなりたくさんレモンを仕入れる予定です。
バリでも、この良いオイルがみんなの体調管理で使ってもらえるように広まると
いいなと思います。

12月25日〜1月24日まで、日本に帰国する際もたくさん皆さんの
マッサージができたらなと思っています。
お子様に薬をなるべく使いたくないという方や精油に興味のある方から、
ご連絡を頂く事も最近増えてきているので,気軽に遊びにきてくださいね。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿