バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年6月4日木曜日

フルーツとアロマ


年中フルーツが豊富なバリ島。
いつもいくフルーツ屋さんは、バリでよくとれるフルーツ以外にも
洋梨やオレンジ、ぶどうも売っていて、3日に一回くらい通ってしまう。
最近朝は欠かさずにジュースを飲みます。
フルーツをたっぷりと、モリンガとレモンの精油と植物ミネラルを必ず入れます。
ジュースに混ぜると子供も飲んでくれます。
下の子が昔から癇癪もちですぐにぐずったり機嫌が悪くなってぎゃーぎゃー言う事が多い。
子供のそういった症状はミネラル不足だと知り、フルーツ大好きな息子のジュースにも
かならずミネラルを入れて飲ませています。
レモンは解毒作用があり、モリンガはアミノ酸やミネラル,ビタミンなど豊富に
含まれているので,かなり栄養価の高いジュースの出来上がり.しかも美味しい!
南国の恵みです。

腸内環境で体調やお肌が変わるので、口に入れる物には気を使います。



モリンガ。ちょっと苦いのでジュースやお菓子に混ぜて取り入れます。




最近は、家でこもって仕事をする事が多いのですが、気分をすっきりさせたり
する時に、アロマが本当に役に立っています。
お気に入りはこの二つ。
レモンは、水に入れて飲み、ペパーミントはとにかく香りをかいで頭や身体に塗ります。
鼻からすーっと入ってくる清涼感は、暑い国ではたまらなく心地よいです。
解熱作用もあるので、身体に塗って扇風機の風邪を浴びるととっても冷たくなって
クールダウン。集中力もアップするので疲れてくるととりあえずペパーミント。

子供にも,なるべく病院のお世話にならないよう普段からのケアや予防には力を入れています。
なかなかバリだとメディカルグレードの良い精油は手に入らないのですが、
この精油は、100%純粋で人工成分や農薬、化学残留物を一切含まないCPTG 認定純粋セラピー等級という保証がついています。
薬箱代わりで、家においてあると子供にも使えてとても安心。



6月20・27(土曜日)安城の自宅にて、メディカルアロマのお勉強会をします。
精油を使って、自分にあったお化粧水を作るワークショップもしますのでご興味のある方はぜひ。
7月5日にも、バリのイベントをします。バリ雑貨やマッサージなど。



安城市でアイシングクッキー教室をされている講師の友人が
子供向けにクッキー作りをしてくれます。
クッキーに,自分でアイシングをするイベントです。

作品はこんな感じ⇩




とっても可愛いです。。。

レッスンもしているそうです。女の子にはたまりませんね
ブログもあるのでチェックしてみてくださいね






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿