バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年6月25日木曜日

明日はお休み!

日本に戻って一週間。今日までスケジュール詰め詰めで
お仕事をさせて頂き、明日はやっとお休みです。
お仕事の合間に,お友達に会ったり、来客があったりで
たくさん人と会って話したりしていると、楽しくて時間があっという間に過ぎ
何だか既に一ヶ月くらいいるような気分。

母には悪いなと思いつつ,子供達を預けっぱなしで我慢して
待ってくれているのに、自分が忙しくて余裕がなかったので子供を
ほったらかしな上にあたってしまったり、とっても反省。
まだ一度も公園に連れて行ってあげれてないので、明日は公園にいったり
買い物に行ったり、一緒に時間を過ごそうと思う。

いつも子供達と遊んでくれる、近所のお友達にもとってもとっても感謝です。
お友達がいるので、日本滞在がとっても楽しい。と二人とも言っているので
日本に帰ってくるのを、いつも楽しみにしています。



昨日は大好きなじゅんちゃんが、大阪からはるばる泊まりにきてくれました。
ゆっくり買い物に行く時間もなかったので、我が家でたこ焼き。
昨年じゅんちゃんに教えてもらったこのたこ焼き機。
ガスで焼くので、外はかりかり中はとろっと。
かな〜〜り美味しいので,もう一台買ってバリにもって帰ります。
バリの友達とたこ焼きパーティーしたいな。




大好きなまっちん。まっちんファンのじゅんちゃんから教えてもらって以来
私も大好きなまっちんのおやつ。このかりんとうなんて、余分なものは一切
入っていません.そして素材も厳選された良いものを使用。
子供に食べさせたいお菓子です。
おやつこ。という粉。アメリカで言う、ALL PERPOSE FLOWERなのですが
アルミフリーのベーキングパウダーに、てん菜糖、沖縄の塩島マース。と
こだわり抜いた素材が混ざっています。こういう安全なものがもっと広まるといいな。
明日の朝、子供達とパンケーキをつくります!






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿