バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年7月7日火曜日

アロマと薬。


久しぶりに体調不良。
先週、京都へ行き新幹線から降りて宿に着くまでに何だか
少し咳が出始めて、アロマを持っていなかったのでそのままにしていたら
だんだんひどくなり、結構ひどい咳に。
咳が出始めてすぐアロマでケアをしていたらきっとここまでひどく
ならずに済んだなと思うので、かなり後悔。。
アトピーや喘息もそうだけれど,炎症が一度起こってしまうとなかなか
治るのに時間がかかる。

今回も、咳のしすぎでのどが炎症しているようで痛いし、昼夜問わず
咳が止まらなくて、背中や胸や頭まで痛い。咳き込みすぎて体力も
落ちてきたし、これでは仕事にならないので、何年かぶりに病院へ。

前のカルテで最後にきたのは8年前だそう。
そういえば、しばらくぶりの病院。薬も飲みたくないし病院にもなるべくなら
行きたくない派だったけれど、残り2週間の貴重な日本滞在を体調不良で
終わらせたくないので、処方された薬もちゃんと飲みました。
薬を飲むのなんて,本当に記憶にないくらい昔の事。

病院に行くのも薬を飲むのも,抵抗がありすぎてドキドキしたけど
早速もらった薬の効果がでております。


毎月頼んでいる精油。
先月新しい商品が沢山でて、ポイント交換で沢山頂きました。
新しい香りを使うのって本当に楽しみ。

京都から帰ってから、一日中精油でマッサージしたりうがいしたりしていたけど
既にひどくなってからの使用だったのであまり効果でず。。
病気になる前の予防が本当に大切だと、今回思いました。
体調が悪いと、子供達にもかまってあげる元気もないし掃除や料理など
全ておろそかになるので、体調管理は本当に大切だとしみじみ。

このまま咳がおさまってくれるといいな

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿