バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年7月3日金曜日

kyoto


子供達と母と京都へ。
バリでとってもお世話になっているゆきさんファミリーと烏丸御池で
待ち合わせをして、バリ以来の再開。
今回の日本滞在で、焼き菓子のレシピを教えて頂くという目的であるカフェへ。



烏丸御池にあるNAKAMURA JENERAL STORE
オアフ島,マウイ島にやく15年住んでいたJUNさん。
ハワイで一番人気な有名レストランalan wongやthe pineapple roomそして
diamondhead grill&marketでシェフをしてたjunさん。
ブルーベリークリームチーズスコーンが有名です。一日500個も売れていたそう!



ふわふわなコーンブレッド


バターミルクビスケット。サックサクで美味しい!


ゆきさんと何度も挑戦したけど難しくてなかなかできなかったパイ生地。
こつを教えてもらい、上手くできそうです。
季節限定のチェリーパイ。


先週泊まりにきてくれたばかりのじゅんちゃん。
スコーンを買いにきてくれました!
またあえて嬉しい!




日本にいながら、マイペースでゆる〜いjunさん。
朝からお客さんがひっきりなしで、常連さんとお話をしたり
ただお菓子を売るだけではなく、お菓子を通してコミュニケーションが
とれる事が,とっても楽しかった。
 
今回は二日間で約10種類のレシピを教えて頂きました。
新しい出会いにも感謝だし、こんなすばらしい体験をさせて頂くチャンスを
くれたゆきさんに、本当に感謝です。


バリに帰って、教えてもらったレシピをちゃんと作れるように
練習します。美味しい焼き菓子を皆さんに提供できるといいな。


junさんのスコーン、七里ケ浜のPASIFIC DRIVE INでも食べられます
海の目の前の素敵な場所です。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿