バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年7月25日土曜日

バリに帰って癒される日々


昨日の夜中に、無事にバリ島に帰ってきました。
到着した日の午前中は、持って帰ってきた荷物の整理をしたり
美味しいコーヒーを飲んでゆっくりしたりして、午後からは
お気に入りのサロンでマッサージ。
足を入念にほぐしてもらい、あとはボディと頭。
ゴッドハンドの足つぼに、かなり癒されてあまりの上手さに感動。
疲れた時に気軽にマッサージにいけるこの環境,本当に幸せです。
今回は長い咳で、からだがかなり疲れていたので、2時間たっぷり
揉みほぐしてもらい、たまっていた疲れが取れてスッキリ。


久しぶりに乗るバイクでの景色。
たっぷりの自然を見ると、バリに帰ってきたなあと本当に癒される。




バリは今、ガルンガン,クニンガンという大きなセレモニーの真っ最中。
日本でいうところのお盆です。
今日は朝から田舎に帰り、のんびりした空気とたっぷり自然に癒されてきました。



子供達もセレモニーのお洋服にお着替え。
マクアのお気に入り,クリシュナの絵の書いたシャツ。
頭につけるクジャクの羽も大好きみたい。


お祈り大好きなバリ人。
バイクで走っているとあちこちからお香の良い香りがして
それもまた癒されます。









バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

4 件のコメント:

  1. ゆきちゃん お帰り~♡
    バリ島に帰ってくるとホッとするよね~
    咳もう大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. いくこさーん、ただいま!
      やっぱりバリいいねー、ホッとするわ〜
      咳はこちらに来てピタリと止まったよ。また遊ぼうね!

      削除
  2. はじめまして。
    ゴッドハンド。。。是非 サロン名を教えてください〜!

    返信削除
  3. mayaさん、初めまして!コメントありがとうございます。スミニャックにあるchill です〜安くて皆上手なのでバリにいらした際はぜひ。。

    返信削除