バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年7月13日月曜日

家族との時間。

日本に来て、やっと家族や子供達と過ごせた土日。
ずっと仕事で、子供にかまってあげられる時間がなかったし
ろくに食事も作ってあげれていなかったので,こころが落ち着かなかった。

土曜日は父の7回忌で親戚が集り、みんなでゆっくり食事。
日曜日は、吉村医院友達のゆかちゃんとたこ公園へ。
約2週間違いのたまちゃんとまくあ。
この日ははれていてとっても暑かったので顔を真っ赤にして二人で
遊んでいて、元気いっぱいな二人を見てこちらも嬉しくなりました。


         
ラウラは、東京から帰省していた姉と、ミュージカルを見に大阪に。
歌やダンスが好きなので、本物の空気を味わわせてあげたいなと思い
姉にお願いして,前から3列目のとっても良い席を取ってもらった。
バリではなかなか味わえない,良い経験。
自分の中の感情やこころの状態で、自分以外の人間や物事の捉え方が変わる。
最近は、仕事が忙しかったのと体調も悪かったのと帰る前に住ませないといけない
用事でやや頭がパンク気味。余裕がなくてイライラしてしまう状態で他者を
みると、例えばちょっとご飯をこぼしたくらいで子供をしかってしまったり
お手伝いしたいというのに、邪魔しないで!(散らかるから、、)と
突き放してしまったり。

子供はいつもと同じ事をしているのに、自分の状態が変化しているだけ。
あと10日で帰国。仕事のない時は、子供たちとめいっぱい遊ぼう。




今日は、朝から犬山の朋子さんのお宅まで出張でバリニーズスクール出張に。
120年以上の古民家を、とーーっても素敵にリノベーション。
バリのランプや小物も沢山インテリアになっていました。
気の香りにとっても癒されて、オシャレなカフェに来た気分。



ボディのモデルさんも朋子さんも、セラピストでアロマにとっても詳しいので
色んな興味深い話を聞けて、勉強になった。
人を癒せるお仕事って,やっぱり素敵。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿