バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年2月2日火曜日

時間と場所にとらわれない生き方。

写真は約7,8年前のドリームランド。
この頃は海辺に店やホテルなどの建物が一切なく
ビーチも海も透き通っていて、まさに楽園のようでした。
今は、ホテルが建ってビーチも狭くなったりしてしまっているけれど
こんな綺麗な海と空に囲まれた島に住んでいます。



雇われてサロンで働いていた20代の頃。
時間の自由はあるけどお金がない生き方か、時間はないけどお金がある生き方と
どっちが自分はしたいんだろう。みたいな事を良く考えていた。
その頃は、一日12時間以上働いて仕事が終わったら家に帰って寝る。
そしてまた仕事。みたいな繰り返しの毎日だったので、
ただ時間の自由が欲しくて、大雑把だけどそんな事ばかり考えていた。

自由が欲しくて自分でサロンを独立してみたり、結婚、出産をしてバリ島に引っ越し。
何かの枠にとらわれる事はやはり苦手で、時間を自由に使う事ができる
生活が、やっぱり一番向いているのだと改めて思う。
幸い、私の職は材料と身体さえあれば世界中どこにいてもできるので
それを生かして時間を自由に使う事ができる。




せっかくこんなに綺麗な島に住んでいるので、もっと子ども達と一緒にビーチで
過ごしたり、お散歩したり、時間に余裕がないとできない
そういう事に幸せを感じます。

最近はアクセサリー作りを毎日コツコツしています。
娘が日本の幼稚園でもらってきたお知らせに
「大きくなったら○○になりたいです。」みたいな事を卒園式で発表するので
練習してください。と書いてあった。
娘に,何になりたい?と聞くと
「アクセサリーを作って売る人!」だそう。
私の材料で、好きな物を作って遊んでいるので、楽しいのかな??
どんな作品を作ってくれるか、楽しみです。






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿