バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年2月21日日曜日

最近思う事。


明日はスミニャックにあります、カフェムーンライトさんで
マーケットがあります!
カフェも朝からオープンしていますし、出展者さんも沢山いて
楽しいマーケットになると思うので皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね。

ほぼ毎日パンを焼いているのですが、粉や水分の配合を変えてみたり
捏ね上げ温度や、発酵時間を変えてみたり、まだまだ続くおいしいパンへの研究。
「ゆきちゃんのつくったパンが食べたい〜」と言ってくれるお友達
の嬉しいお言葉。。もっとおいしいパンが焼けるように、日々研究です。




レーズン酵母起こしからはじまり約10日間。
毎日せっせと酵母のお世話をし、自家製天然酵母の完成です。
明日は、いつものシナモンロールや抹茶ロールに加え、
天然酵母で少しパンも焼きたいと思います。


主に、アクセサリーとパン。クッキーも少し焼く予定。
こちらはリクエストを頂いてやいてみたローズマリーのクッキー。
香りがとっても良くて、美味しい〜。



これから毎週水曜にクロボカンでパンを販売させて頂ける事になりました。
色んな方に声をかけて頂いたり、場所を提供してくださったり、
私がどこにいても、いつもパンやクッキーを買いにきてくれる
お友達やお客様がいたり、本当に色んな人が助けてもらって
ここで生活できているんだなと、最近よく思います。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿