バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年2月8日月曜日

行き着く先は、やはりここ。

久しぶりにヨガに。今回はゆみさんのクラス。
20代前半の頃、バリに一人でよくきていた時にボディーボードの
ガイドをしてもらったゆみさん。
海から上がり、ランチを食べたりした後、ヨガに行こう。と
誘って頂き、人生で初めてのヨガに。
初めてのレッスンは、今でも大好きでたまに通っているaya先生。
今はもうないけれど、昔クロボカンにあったyoga sharaというスタジオで
クラスを受けました。初めて受けるヨガは本当に気持ちよくて
何だかとっても衝撃を受けました。それからどんどんヨガにハマり
インストラクターの勉強も。

しばらく忙しくてヨガを全くしていない期間を振り返ると
意識が外を向きすぎていて、他人の事がとても気になりいつもマインドが
忙しい状態だったり、外の事ばかりに目が向いているためすごく疲れる事が多かった。
自分的には、身体を動かす目的より意識を自分に向ける練習。
という課題でヨガをしています。
これから時間も自由になったので、
ヨガにかよう時間をきちんと作りたい。



バリが好きで旅行で来ていた目的は、
波乗り、ヨガ、マッサージを受ける事でした。
私の好きな事が全て詰まっているバリ島。
いまは結婚して子どももいるけれど、いつでもこれらができる環境と
自由な時間を持っているという事は本当に恵まれているなと思う。


今週日曜日、来週土曜日は、マーケットに出店します。
主にアクセサリーを出す予定。皆さん遊びにきてくださいね。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿