バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年5月11日木曜日

それぞれの思う気持ち

おとといくらいから,いままで以上に悲しみの波がやってきて
気分が一気に沈み始めました。
昨日は朝から保険の手続きで病院へ行った事もあり本当にしんどかった。
とりあえず考えてしまう事は、自分がした事,してあげられなかった事の後悔と
何でこんなに若くして、死んじゃったの?という事ばかり。

最近は友達が泊まりにきてくれたり、そばにいてくれる時間が多いのですが
友達が帰って、私と子ども達になると決まって娘はパパの話しをする。
昨日も、満月だからお願い事する〜と言い出し

パパがちゃんと天国に行けますようにお願いします。
パパはもし、日本の病院だったら死ななかったの?
パパじゃない人が病気になれば良かったのに。
パパ優しかったから、もっとパパと一緒にいたかった、、
といって、娘号泣。。
3人になると最近いつもこんなかんじ。

私自身も、自分の気持ちコントロールもできていない状態だし
悲しさや辛さも自分の事でさえ受け取れない状態だから
子ども達の同じく悲しく辛い思いまで、受け取れる余裕が正直なくて
一緒に泣く事と、ママももっと一緒にいたかったよ〜と言う事しかできない。

これは、まだまだしばらく時間がかかると思います。
今は本当に辛くて悲しいけど、乗り越えられる日が来るかもわからないかも
というくらい、気持ちがどんより。




今日は学校がお休みで、午後からの用事が思ったより早く終わったので
お友達のお店でご飯。
いつもいつも助けてくれる,大切な友達です。
相変わらずパワフルに頑張っていて,今日食べたこのセットも
全て手作り。チーズケーキに、レモンスカッシュ、アイスクリームまで!



頑張っているお友達から元気をもらえました。
息子は少しおうちで遊ばせてもらい、迎えにいったらこんな事に、、笑


彼もかなーーーりストレスがたまっているようで,癇癪が最近
かなり激しい。寂しさや不安もあるのだと思う。
お友達の家で水遊びしていてびしょぬれ。
何か,こういう光景を見ると,やっぱりバリって良いなあと思う。

美味しいものも沢山食べたし、たまにはこうやってリフレッシュしないとね。


14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿