バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年5月7日日曜日

全ては必然

昨日は、マクアの幼稚園の遠足がありブドウグールへ。
朝7時集合だったし、何となく気分も乗らなくて
行くのを辞めようかなと思っていたのだけど、
先生達も,一緒にいこう!と誘ってくれたし、
私の気分で行かないというのも、子ども達にかわいそうだと思い
思いきって、いく事に。





行ったら行ったで、空気も美味しいし楽しむ子ども達をみて
こちらも笑顔になるし,行ってよかったな。
何よりびっくりしたのがマクアがプレイグループからのクラスメイトのお父さんが
イミグレで働いていると、そのとき知りその場にもきていたので
ビザの事情を話し、連絡先を交換し,連絡をくれる事に。

先日も、お友達のご主人が警察官で、連絡しようとしていたら
その日、たまたま夜ご飯を食べにいったお店でばったり!!
翌日改めて話しを聞いて頂き、色々助けて頂ける事になったり。

助けが必要な状況も全てわかっているかのような巡り合わせ。

前からこういう事は多々ありましたが,よくよく考えるとすごい引き寄せ。
こんなすごい事が最近は,あっさり起きてしまうので、普段の頭の中や
思考を常にクリアに保っていたいと思う。
色んな人に助けられ、本当にありがたいです。

そして昨日は、私が夜寝れない,というわがままで
愛さんが泊まりにきてくれました。
食べ物を沢山持ってきてくれて、お腹いっぱい食べました。
忙しいし、遠いのに、わざわざきてくれて本当にありがとう。
夜は、いつも以上にぐっすり寝れて,逆に愛さんの方が寝れなかったみたい!



そして今日はこどもの日のイベント。
これも、あまり乗り気ではなかったけど子ども達がすごく
楽しみにしていたから行く事に。
片親だからといって、親の都合で子供の行事などに行ってあげられないとかは
申し訳なく思うので、これからもできるだけ
子ども達優先で、一緒に時間を過ごせたらと思う。




14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿