バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年5月12日金曜日

今日一日。


なかなか夜眠れないので、今朝も朝起きれなくて
子供の学校を休ませてしまった。
今週は2回しか行かせれないまま、来週は一週間テスト休み。
今月は半分以上休ませてしまったなと反省。
子供がまだ小さいので、やっぱり一人での子育はすごく大変。
思った以上にプレッシャーも。

今の気持ちとしては、これから先どうやって生活していこうか。
とか、これからどうしよう。という先の心配よりも
シダにこうしてあげられなかったとか,
もっとこうしてあげれば助かったのではなかったのか。とか
終わった事ばかり、後悔ばかりしてしまう。
そんな事いくら考えても、過去は変えられないから
もう生き返る事はないのだし、時間を戻せる訳でもなく、
わかってはいるけど、同じ事ばかり考えてしまう思考の
サイクルに突入。
なかなかこの思考から,抜け出せない。


そんな事ばかり考えてしまうので、ボーーッとしてしまい
道をよく間違えたり、物忘れがひどかったり。。
今日はご飯の土鍋の火を消し忘れたまま外出してしまい
娘が気づいて,あわてて戻った。40分くらい火にかけていて、
蛍火だから良かったけど、火が大きかったらと考えるとぞっとする。
娘がシダににて,すっごくしっかりしているのでいつも助けられます。


今日はお友達がご飯を沢山作って持ってきてくれました。
最近ご飯を作る気力もないので、手作りのご飯がすっごく嬉しかった。
娘も,美味しい美味しいと行って,沢山食べていて
よかったです。ナナさん、お母さんありがとう!!







14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿