バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年5月17日水曜日

今の気持ち。

こんなに涙ってでるのかってくらい
朝,昼,夜、場所もかまわず涙が出ます。
補習校でも普通に涙が出てしまうけど,皆さん気にしないでくださいね。

娘にはパパは魂になったんだから
いつでもあなたの近くにいて、いつでも守ってくれるんだよ。
と話しているけど、3人になった時に娘が言う。
魂のパパじゃなくて、触れるパパが良い。
そりゃそうだ。5歳と7歳の子に、肉体のない魂のパパはいると言っても
それで言い訳がない。目の前にいて、だっこしてくれて一緒に遊んでくれる
パパが良いに決まっている。
その話をよく言うので、もう魂の話をするのは辞めて
ママも魂のパパじゃなくて、本当のパパが良い!といって一緒に泣く。
娘は私よりも泣かずに我慢している。もっと一緒に泣かないと。

昨日久しぶりにあったお友達二人。
お二人とも、お兄様をそれぞれ27歳、36歳で亡くしている。
さっきもハワイ在住の方からのメールで中学校の時に
目の前でお父様を亡くされたと。
たまたま昨日、今日とそういう方とお話しする機会があり
少し気持ちが落ち着いた。普段の私を知っているお友達。
こんな緊急事態,そうそうないから人に頼って当たり前。
頼らなきゃだめよ。と。一人でいつも無理しすぎるまで頑張ってしまうから、
今はそんな事したら本当に倒れるからだめよ!って。

後悔はどんな状況でもするし、いつまでも悲しんでいたら
シダも心配で天国に行けないよと。
子供が小さくて、しかも異国で、大変なパターンだけど
後悔は、ゆきちゃんがこれからこの大変な状況を乗り越えていく事が
償いになるのだと思うよと言ってもらい、なんだか
少し気持ちが楽になった。
まだまだ胸がえぐれそうな悲しみは消えないけど。



前に進む事は、自分でしかできないけど今は沢山の助けてくれる
友達の力を借りて、1日、1日を過ごす事で精一杯。
自分の気持ちの整理で精一杯で子ども達の事まで
かまってあげられていないけど、まずは自分を癒さないと
子ども達まで正直向き合う余裕がないです。

普段だったら,自分から人にお願いとか甘える事は
なかなか、なかったから、その経験もさせてもらっています。








14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿