バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年5月27日土曜日

前に進む

しばらく食事もろくにとれなかったり,眠れなかったりで
げっそり痩せてしまい、もう少しで50キロ台を切ってしまいそうだったので
これはいけないと思い、最近はヨガをしたりして
身体を沢山動かすようにしている。
自然とお腹もすくし、やはり身体に意識を向けると
きちんとグラウンディングしていくのもわかり、心地よい。


こんな時にでも、いろんな事をいってくる人がいたり
直接ではないけれど、色んな話しをされているというのを
耳にしたりして、あーー、またかあ。と思うけれど
もうそこには意識もエネルギーも注ぐ気力はないし
いま、目の前のやらなければいけない事に
ただ集中していこうと思う。


6月1日は亡くなって40日目のセレモニーがあり
日本で言う,49日のようなもの。
そこで,きちんと上に上がって成仏できるとされているよう。
前よりはだいぶ落ち着いたけれど、まだまだ夜は淋しかったりで
眠れなかったり、涙が出たり、思い出しては辛くなったり。
会いたいと思っても、もう一生会えないというのが本当に
信じられない。まだ31歳だったのに。
本人は今頃どう思っているんだろう。
肉体からはなれて、普通に呼吸もできて、もう楽だなあと思ってるのかな。
物忘れが激しくて、いつもぼーっとしていてよくシダに
怒られていたので、こんな私が二人も子供をこれから
みていくなんて、心配で仕方ないだろうな。

娘がシダに似ていて,本当にしっかりしているので
いつも助けられます。残された私がしっかり生きて
子ども達を立派に育てていく責任はすごく大きいけれど
3人仲良く,これからも頑張っていかなければと思います。



素材で天然石・シェルやパールなどを使用した オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿