バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年10月18日水曜日

インドネシアの永住ビザと誕生日会のこと。



日曜日はシダの誕生日。
我が家3名の合同誕生日を我が家で行いました
みんなが来るので久しぶりにたくさん料理!


お友達から綺麗なお花もたくさんもらいました。



ケーキも二つ買いました〜
来てくれた皆さん、ありがとうございました!





今日、インドネシアの永住ビザが出来上がったとエージェントから
連絡がありました。前例があまりないそうで今後のご参考までに。

今回はスポンサーの変更と、kitapから永住ビザへの切り替えを
お願いしました。自分でやると、一旦バリから出ないといけないとか、
今持っているkitapを処分して撮り直すとか、自分では難しかったので
エージェントにお願いすることに。
最初に聞いていた金額は35jutだったのだけど今日の請求は45jut(約40万円)
プラス10jutの内約を聞くと、ジャカルタのイミグレでもまだ結婚10年
立っていないから無理だ!とか、やはりごねられたらしく、
お金を追加してやってもらったそう。。。
ソシアルになってしまったりすると、面倒だし
kitapを持っていることで、かなり優遇されるので
少し高いけど、全て手続きが終わりひと安心です。

やっとぱパスポート戻ったので
来月はジャカルタに行く予定もあったので本当に良かった!



14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ















0 件のコメント:

コメントを投稿