バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年10月27日金曜日

どこへ意識をむけるかで変わる、エネルギーの向かう方向。


やっと週末。今週はひたすら仕事仕事で子供達が寝てからも
夜中まで注文いただいた分を製作していることが多かったのですが
朝起きてからずっと机に向かって座っているので
やはりおとといあたりからエネルギー切れ。
二日連続9時前に就寝していて、体はスッキリです。
半年前は、疲れて眠くても全く眠れなかったのに、
今は疲れると気がついたら寝ていて、本当にありがたい。



今日は久しぶりにチャングーへ。
子供達とプールで泳いだり、芝生で遊んだりのんびり過ごしました。

最近強く感じるのが、自分を取り巻くエネルギーか確実に
変化しているとうこと。自分が変化したということも大きいですが、
起こる出来事や、出会うひと、出会う情報が何ともすごいというか
今までとは違うことばかり。
毎日の生活の小さな引き寄せも、笑えるくらい相変わらずすごいのですが、
例えばこれが欲しい。こういう人と出会いたい。と願ったとしても
今の自分がそれに見合っているか。がとても重要だと思った。
一億円ほしい!と願ったとして、では本当に1億円が手に入ったらどうか。
そんな大金を使いこなせる器量とエネルギーが自分にはあるのか。

有名人の○○さんと出会いたい!と願ったとして
本当にその人が目の前に現れたら、きちんと会話や対応できる自分なのか。

願いを外へ向けるのではなく、まず自分自身を整えると 
願ってもないことがダダダーーー。。と流れ込んできます。
逆に願いすぎていると何も入ってこない。
執着しないこともすごく大切。特にマイナスのエネルギーや出来事に対して。

今回は義姉の言われるがまま、お金だったり物だったり
結構たくさんのものを手放しました。最初は、どうにか取り返してやろうとか
取り返すには、なんて言ったらいいんだろう。。
とか考えてもめた時期もありましたが、
こういう事ってものすごい大きな負のエネルギーなので
本当に疲れるし、エネルギーが淀んでくる。

今は未練も何もなく、スッパリと諦め気持ちを切り替えました。
ビザの件で大金を払ったのにもかかわらず、最初に言っていた話と
違っていたことも、しつこく言えばお金を返してもらえたかもしれませんが
そこにエネルギーを使うより、もっといいことに力を使う。
自分で稼げる力があるなら頑張ってまた稼いだ方が早い。と思ったり。

というように、執着しないで、お金をどんどん出せば
また別のところからお金だったり、それに変わる情報だったり
すごい方との出会いがあったり、なくなったぶんはちゃんと埋まるように
この世の中できているのだと日々思う。

 お金はエネルギーなので、人の気持ちの乗ったお金を
悪いことに使う、騙してとる。とかそういうことをすると本当に
同じことがそのまま返ってくると思うし。

面白いくらいに変わるエネルギーの流れがわかったので
自分の選択でどう変わるか楽しみつつ、いい流れのまま過ごしたいです。








14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ















0 件のコメント:

コメントを投稿