バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年4月1日日曜日

バリのこんなところが好き


金曜日から三連休で、久しぶりに田舎に遊びに行って来ました。
わたしの家からも、実家からも1時間くらい離れているので
なかなか頻繁にはいけないのですが、ここ1年、
田舎に来ると必ず義お母さんに会えるというジンクス?

今回は、三ヶ月ぶりに遊びに来たし、お義母さんに会えないかな〜
と思っていたら、私たちがついて30分後くらいにお義母さん到着。
本当にすごいタイミングで会えるのでびっくり。



この日は、何かのお祭りがあったらしく、
親戚がいつもよりたくさんいた。
ど田舎なので、本当に何にもなくてのんびりしていて
わたしもこの時ばかりは、何もせずぼーっとしたりお昼寝したり。
親戚のワルンに座っていると、
みんなが、ゆき〜いつ来たの〜??元気〜?
ご飯食べた〜??と来る人来る人から同じ質問。
こういう、たわいもない会話もなんだか嬉しい。







この日は、サテをたくさん作っていて、
わたしも少しお手伝い。

忙しくて、全然遊びに来れなくて、実家にもずっと行っていないし
3人で暮らしていて、何か物寂しさを感じたりすることも多かったけれど
親戚に子供達を可愛がってもらったり、わたしもたくさん話したりすると、
やっぱり、こういう付き合いが人生には必須だなあと思った。

わたしの家族はみんな日本に居てたまにしか会えないので
バリにいる義家族や親戚が、やはり何かあったら助けてもらえるし
家族のように子供達を可愛がってくれるし。
やっぱり三人だけで暮らすのはすごく寂しいし
せっかく親戚がたくさんいるので、もっと子供達とも
触れ合わせてあげたいなと思った。




今日から4月。
今月もう一度タイに石の買い付けに行きます。
新しいラインのジュエリーブランドもすでに構想が決まっていますので
タイから戻った、自分の誕生日あたりにお知らせできたらと思います





         14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した

オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿