バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年1月16日金曜日

上質なもの。

最近、土鍋でご飯を炊く事が多く、ご飯用の土鍋を新しく買ってみました。
小さくてコロンとして見た目も可愛いです。
炊飯器よりも、断然美味しいし意外に簡単に炊けるので
今年は土鍋ちゃんが大活躍しそうです。
日本製のいい土鍋。きっとおいしいご飯が炊けるはず。
今回はお米を15キロほど持ち帰るので、家族で日本の
おいしいお米を食べるのが楽しみです。



短大の頃、陶芸部だった事もあり食器がとても好き。
京都へ行ったときに見つけた、ポーランドの可愛いお皿です。
こちらも日本製で、柄がとっても可愛い。
柳宗理 のフォークとスプーンも揃えてみました。

食事をする時も、いいものを使うと気分がだいぶ違います。
お気に入りに囲まれた生活を楽しむのって何だかいいですね。


天然酵母パンを作るのに、材料も色々揃えたので今年はまた
パン作りを再開したいと思います。
可愛い食器ちゃんたちが活躍しそう。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿