バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年1月1日木曜日

京都からはじまり。


あけましておめでとうございます。2015年ですね。
大晦日、日付が変わる少し前に家の近くの地元の神社へ姉とお参りに。
お参りをして、温かいおしるこを頂いて帰ってきました。
今日は朝から京都へ!
もう10年以上前,短大の頃に2年暮らしていた大好きな街です。
ゆっくり観光するのはかなりひさしぶり。



まずは、北へ移動し方位の神様の神社のあと安倍晴明の神社へ。
朝ついた時はこんなにいい天気。空気も澄んで、山も綺麗に見えました。





ランチは,短大の頃に大好きでよくお友達とランチをたべにきていた
おばんざいのお店へ。100年も昔からある古民家です。






丁寧に作られたお料理。かまどで炊くご飯はとってもおいしくて
おかわりして2杯も食べちゃいました。






お庭もとっても美しいです。



南国からやってきたラウラさん。
京都の寒さにはかなりこたえたらしく、寒い寒いと連発。
出ている顔が冷たくていたいらしくおばあちゃんのフードで風をガード。
そして、昼過ぎには雪がちらつきだんだん吹雪きに。
あっという間に積もりました。




新幹線に乗る前に地下街で福袋をゲット。
若い頃はひたすら洋服やバッグやアクセサリーばかり買っていたけれど、
もう最近はそういうものにあまり執着がなくなってきた。
今回は京都の美味しいお茶屋さんのお茶と、お漬け物の福袋。
こういう美味しいものを頂ける事が幸せです。
バリにもって帰って,日本のおいしいお米と一緒に頂く予定。


元旦から、大好きな京都の旅へいけてとても良い気分でした。
いくつか神社へ行ったけど、手を合わせてまず浮かぶ事は
家族みんなが元気で健康で暮らせる一年になりますように。

つくづくそれにつきるなあと思う。お金がなくて,裕福な暮らしではなくても、
病気や怪我をせずみんな健康で毎日暮らせることが、一番の幸せかなと思います。
そこから、自分の好きな事ができたり,仕事があったり、美味しいものが
食べられたり,好きな場所へ行ったり、欲しいものが買えたりできたら、
もういう事ないくらい恵まれていると思う。

今年は、バリでもセラピストとして皆さんのお役にたてれたらいいなと思っています。
家族や周りにいる大切な人たちの健康や体調管理のお手伝いができて
皆さんと深く関わっていけたらなと思っています。
毎年変わっていない気がしますが,健康をテーマに一年過ごしたいです。
今年もよろしくお願いします。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿