バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年1月4日日曜日

清々しいウォーキング


お正月そうそう,愛知県も雪が降り我が家の庭にも少し積もりました
多分産まれてはじめて雪をみるラウラさん。
やっぱり、嬉しいみたいですね。






寒いのをしばらく味わっていなかったので,忘れていたのですが
身体が冷えると、とっても色んな事が鈍くなる気がします。
特に感じるのは嗅覚なのですが、温かい場所にいるよりも香りの感じ方が
とっても鈍いというか、ぼや〜っとしている。
身体も何だか感覚が鈍くなっている気がして、最近はウォーキングを
はじめて見ました。

近くに大きな運動公園があるのでそこまで約15分歩いて、公園内の
ランニングコースを約2週。走っている人や歩いている人、自転車に乗っている人など
たくさんいて、みているだけですがすがしくなりました。
自分の身体を気遣って運動している人ってこんなにたくさんいるんだと思った。


バリは暑いし、歩けるような綺麗に舗装された道はないので
たまにビーチで夕方散歩するくらいです。
日本の冬は寒いけど、空気も美味しいし,集中して歩けるのが
とても楽しい。そして気分もとってもいいです。
帰国する間の習慣にしたいな。


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿