バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年4月22日金曜日

薬に頼ってみた。


体調不良から約1週間過ぎ、
まったく良くなる傾向がないので、そろそろ病院に行こう。と
思っていた矢先、義父がこれのみなさい。と薬をくれた。
バリには売っていなくて、スラバヤからいつも購入するという
中国の漢方らしい。
義父は仏教のお坊さんで、中国のこういった漢方や薬にもとっても詳しい。



箱には漢字で、下痢、嘔吐、咳に効くとの文字。
薬は飲みたくないけど漢方だったら。。とおもい一瓶飲んでみた。
3時頃飲んで、気づいたら夕方にはもう咳がピタリと治まっている。
あれだけ長い間しんどい思いをしていたのに、あっという間に
咳も下痢も止まってちょっとびっくり。
もっと早く飲んでおけば良かった。

アレから3回ほどこの漢方を飲んで、やっと今日少し回復して
食事もとれるようになりました。
元気がないと掃除も、料理もできなくて、家族にも迷惑を
掛けてしまったので、今日からまたちゃんとしよう。


※明日のスミニャックのマーケット。
この前のブログでお知らせしてしまったのですが今月はお休みになりました。
また次回開催の時はお知らせさせて頂きます。








          
バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿