バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年4月26日火曜日

また出たよ!

先週、出かけようとして玄関にいくと、何だかありがうじゃうじゃ。。
また子どもがたべ物かなにか落としたかな?
と思い、蟻の出所を探す。

うちはローカルの家なので、家の至る所から蟻がでます。
種類も10種類以上はいると思う。

この日は、蟻の動きと数が圧倒的におかしくもしや!!!
と思い、扉をしめたら、、、


ココにいました!
タマゴから孵化したての蟻さん。
毎年このくらいの時期に必ず1回は目にしますが今年はすごく
暑いせいか、4度目の大量発生を目撃。

いつもひっくりかえりそうになるこの瞬間。
家に私一人だったのでやるしかない。。
この時ばかりはスプレーをシューー!
ほんっっっとに気持ち悪い!



見えますか?この白いのは、自分が孵化したタマゴです。
これをもってうろうろしています。
スプレーをすぐかけたので、まだタマゴの中にいる蟻もいます。



軽く2万匹はいます。
これをほうきで掃いて一塊にするのも本当に気持ち悪い。。

バリに暮らすのは本当に虫との共存です。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿