バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年4月27日水曜日

はじめまして!



毎週水曜日は、パンの配達の日。
レーズンから起こす酵母を使ってパンを焼くので、
前日の夜からし込み開始。
イーストで膨らむパンと違って、ゆっくり時間をかけて発酵させるので
1時発酵の時間は約5〜6時間。



これは、我が家の酵母ちゃん。
毎日せっせとお世話しています。
イーストのパンもおいしいけれど、天然酵母のパンは
もちっとして風味があって、手間がかかる分やっぱり美味しい。
そして、子どもにも安心して食べさせられます。



今日は配達を終えたあと、ブログで共通のお友達繫がりのyさんが
ゲストハウスまでパンをとりにきてくれました。
実家からすぐご近所のyさん。手作りで石鹸を作っていらっしゃいます!
すごいですね〜。精油や材料にもすごくこだわっているそうですよ。

今日は初対面だったのですが、ご主人も一緒に来てくださり、
パンの話に石鹸の話、家の話など、色々お話ししました〜
yさん、どうもありがとうございました。



パン作りも食べるのも大好きな我が娘。
子どもと一緒にお料理やおかし作りができる、広〜いキッチンが欲しいなあ




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿