バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年4月3日日曜日

大好きな4月。

誕生月ということもあり、4月ってとても好きな月。
桜も大好きだし、入学式、始業式、新しい会社勤めなど
新しい出会いや、新しく始まる何かに
ワクワクしたり,そんな方も多いのではないかと思います。

4月の思いで。
20歳になった4月1日は私も社会人一日目で、
当時の勤務先に、ドキドキしながら通ったものです。
その日の帰り道、家が火事で燃えてるよ!!と連絡があり、
まさか〜エイプリルフールだし!と笑っていたら本当に家が家事で
全焼し、帰った頃はもう全て真っ黒こげ。
数年間はショックで立ち直れなかったり、不思議な体験をする事も
何度かあったのですが,14年も経つともうすっかり立ち直っています。

4月1日ってとっても覚え易くて、忘れもしない日になりましたが
きっと何か意味があってのその日なのだと思う。

誕生月だし、何か新しい事をはじめるのにとっても
適している時期だと思うので、最近頭の中を整理。
先日、日本からのお客様に、自分のやりたい事の優先順位が
つけれていないので、ストレスがたまっている。と教えて頂きました。

自分ではストレスを感じていないつもりだったけど
本当にやりたい事を諦めて、それができていなかった事が、ほんとはすごく
ストレスになっていたと気づきます。

どうしたらそれができるか、色々考え中。
移住してから今まで、本当に邪魔が入る事が多かったり
ありもしない噂話をされていて、周りに回って自分の耳に
入る事があり、落ち込んだりしていた最近だけど
それを話す側の心理状態に問題があると思っているので、
いわれている方が良いわ!と開き直る。
そういう人との縁はすっぱり切れば良いし、
誰かわかれば直接言うので
結局言いふらしている人が悪者になるようにできているこの世の中。

そんな人達に足を引っ張れてている時間がもったいないし
落ち込む時間ももったいないので、
自分は違うところを向いていたいと思う。



海が近いという恵まれた環境なので、
海に癒されている日々です。
こんな場所に住まわせてもらって、感謝 感謝。






0 件のコメント:

コメントを投稿