バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年7月10日日曜日

クラニオセイクラルセラピーを習ってきました。

昨日はずっと楽しみにしていたクラニオセイクラルセラピーの講習へ。
一度バリでクラニオを受けたとき、全くもんだりしないし
強いタッチもなく、頭に手を置いて1時間。
ものすごく気持ちよくて、何これ〜〜!!
と思い,そのときからずっと勉強したいと思っていて
今回の日本滞在で実現。

真澄さんも一緒にお誘いして、蒲郡で合流し電車に乗って浜松へ〜。


朝ご飯の時間もゆっくりなく、コーヒーとパンを買って会場へ。

クラニオとはの話からすぐに実践へ。
今までやってきた事とは全く違う観点と触り方での
身体へのアプローチ。
脳骨髄液のリズムを指先でキャッチし、お客様と自分の手とが
一体化する。という施術。
かなり指先の細かい神経を使うのと、指先で感じる。ということが難しい。

骨格、解剖学の話も多くて、ヨガのttcのようでした。



子ども達は母に一日預かってもらっていたのですが
タイミングよく、バレエの先生のスタジオ5周年記念のショーが
あるという事で、前からチケットを購入しており
子供らはそちらへ〜。
ディズニーダンサーだった恵美子先生、
この日はディズニーダンサーを呼んでのショーや
フラダンス、タヒチダンスなど盛りだくさんで楽しかったみたい。
私もすごくみたかった!!


日本滞在もあと一日。
明日の昼にはセントレアを出発してバリに戻ります。
近所の仲良くしてくれているお姉ちゃん達や
小さいころから仲良しで学校でも同じクラスの双子ちゃん
とみんなで花火もしました。






今回の滞在は,いつも以上に忙しかったけど、
沢山お友達やお客様にあえて大充実。
楽しすぎる滞在でした!
またバリでも頑張ります〜



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿