バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年7月24日日曜日

バリ島での暮らし。


バリに戻って二週間。
お友達がきていたり、パンの注文を日々沢山頂いて焼いたりで
バリモードに戻るのがとっても早かった。

11月で,バリに引っ越して丸4年。
最初は本当に色々あって、何度もこころ折れそうになり
旦那や家族と大げんかしたり、たくさん泣いた時期もあったけど
今は、数少ないけれどこころ許せて何でも話せるお友達ができたり
子ども達の生活も、安定して日々過ごす事ができたり
こちらでも、やりがいのある事を見つけられて気持ち的にも
金銭的にも安定して落ち着いてきて、
バリに住んでいるという実感が4年経ってやっと湧いてきました。

年に二度、日本に帰国できることにも感謝だし、そこでお仕事
させて頂ける事も感謝です。

どこの国に暮らしていても、結局自分の考え方や
物事の捉え方次第で、自分の目の前の景色は変わるもので,
自分の内側が幸せではなくて、いつも環境や人のせいにしていては、
いつまでたっても幸せに暮らせない。




子ども達の学校が始まり、平日は5時に起きてお弁当を作り
7時前には子ども達を送り出す日々。
あと2週間後には引っ越しなのだけれど、全く準備ができていないので
今日は朝からせっせと荷造り。
新しい家は、新築で周りの景色もこんなにきれいです。
今回は、実姉が勉強している九星気学で方角と時期をバッチリみてもらい
吉方位に引っ越します。
引っ越す前から既に、仕事運、金運がぐんぐんあがっているのですが
方角って本当に大切なんだと思った。

引っ越してからどうなるのか、本当に楽しみ!





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿