バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年7月1日金曜日

7月・思う事

7月になりました。
日本滞在もあと10日。
帰国して約3週間、働きっぱなしだったので帰るまで
予約はだいぶ減らしたので,少しゆっくりしようとおもっています。




長かった体調不良からも抜け出し、最近は絶好調。
食欲もあるし、元気に動けて仕事もできるし、
最近ショッキングな出来事を聞き,大げさだけど自分が
こうして生きている事も,当たり前ではないのだと思うと
日々、大切に生きる事と感謝を忘れては行けないなと本当に思う。




少し前から、偶然とは言えないくらい自分の周りで起こっている事。
バリのチケットを予約したのに来れなくなった。
バリに行くと決めたのに、色々調べ尽くしても上手くスケジュールが合わず結局断念。
愛知に遊びにきてくれる予定だったお客様が、飛行機にのり
出発間近になり、飛ばない事になりキャンセル。
インドに行くはずだったのに、ビザが上手くとれていなく
急遽バリに行く事に。(←このお友達は現在バリにいます!)
他にもあるのですが、こういう事が最近特に周りに多すぎて
何かのメッセージなのかな?と考える日々です。

旅の移動に限らずスムーズに行く人。そうでない人。
起こった出来事は,マイナスだったとしても
その次にどうなったか。という事をみると、本当はこころで自分がそれを選択して
いるのではないかな?という考えに行き着くような気がする。
それに自分で気づいていなかったとしても、
守られている人って、悪い事に遭遇しないように物事が動いていると思う。

九星気学のように方角から見る場合,移動日と方角が
ものすごく悪い日だったとして、実際動けなかったとなると
何かの力が働いて止めてくれている。と思うし
旅行に行きたいけど不安。。という気持ちがあると、その不安な気持ちを
引き寄せて、結局自分の行動を止めてしまう。

何でもプラスに前向きに考えられる人は、
どんな状況になっても、次の事もプラスに考えれて進んでいけるので
環境や、周りの影響というよりは,結局自分の内側が
大切なのだな。と思う。






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿