バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年12月24日土曜日

ホスピタリティ

6月から、バリニーズマッサージを習いにきてくださっている生徒さん。
昨日でレッスンが全て終わり,今日は最終チェックでした。
普段のお仕事の合間に、レッスンを習いにきてくださり
自宅でも練習を頑張っていたようで、未経験とは思えない
スムーズな手つき、力具合で、至福の90分でした。

セラピストを目指して,今後頑張ってもらいたいです。



今日はクリスマスイブ。
生徒さんから、クリスマスプレゼントを頂きました。
とっても可愛い和風ちりめんのポーチとニワトリと手ぬぐい。
そういえば来年は自分の干支だったんだ!と最近気づき
36歳です!と今年一年過ごしていたけど、来年36になるんだったんだ、、と
一歳、勘違いしていました。

焼きたてのおいしいパンとシフォンケーキもとっても美味しかった!
ごちそうさまでした。
お客様やお友達から,頂き物やごちそうして頂く事が最近本当に多く
確実に体重がアップしております。
美味しい物を沢山食べて帰ります!


この仕事を始めた時に,最初に勤めさせてもらった名古屋のサロンで
マネージャーだった方が、先日伊勢からわざわざ遊びにきてくださいました。
サロンを辞めてから一度も会っていないので10年以上ぶりの再会です。
サロンにいた頃から、マネージャーの熱烈ファンのお客様は
沢山いて、技術はもちろん一流だし、ほがらかな人柄に
当時からとてもマネージャーの事を尊敬していました。

サロンを辞めた後は鍼灸を勉強する為に学校へ行き,なんと国家資格を取得し
現在は針治療、あんまなど治療を目的とした施術をされています。
リラクゼーションと治療。知識の深さはもちろん,行える技術、
症状の見方、捉え方、全く違います。
二つのめんからみれるという事で、ものすごい経験と知識,腕を
もっており、本当にすごい!の一言。更に尊敬します。
実際私も電気針と,少し身体を触ってもらいましたが
効果もわかりやすく、面白いな〜〜と思いよい経験をさせてもらいました。

どんな職業でも言える事ですが、ひとつの事を極めたり
やり続けている人は,自信を持っているので本当にかっこい。
来年の夏に、我が家で針の治療、美容針をしてくださるかも〜という
話だったので、やってみたい方はこの機会にぜひおすすめです。


マネージャーからも、お寿司にケーキ、美味しい物を沢山頂きました。
ごちそうさまです♡

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿