バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年12月4日日曜日

時間と場所にとらわれない生き方


バリに住んで5年目。
日本でサロンに勤めていた頃からは考えられないくらい、
時間もお金もどこに行くかも自由に全て自分で決めれる生活をしています。
日本にいて、自分で事業をするのではなく会社に勤めていたら、
時間もお給料も全て決められた枠の範囲内で生活を送る。
そんな時期を過ごした時期ももちろんあります。
セラピストの職業についてからは、自分にお客様がついた分だけお給料は沢山
頂けて、お金はあるけど使う時間は全くなく貯金がたまる一方。
年に一度海外に行けても3泊5日という最短スケジュール。

仕事はとても楽しくて、それはそれでストレスのない楽しい毎日を
過ごしていたけれど、やはり時間もお金も自由!というところまで
行き着くのには、なかなか難しいという人が多いと思う。

マウイ在住のジュエリーデザイナーのマリさんのご紹介での新しい出会い。
質問家のマツダミヒロさん。著者は35冊を超え、質問を通して自分自身の本質に
触れる本を沢山書いていらっしゃいます。ボランティアで全国の学校へ行き
子ども達に魔法の質問を体験してもらう「魔法の質問学校プロジェクト」は
NHKでも特集で取り上げられました
奥様の和佳奈さんは、世界中にファンが沢山いらっしゃり、
ホリスティックファッションコーチをされています。

今回マリさんのご紹介で、マリさんと和佳奈さんのコラボジュエリーのバッグの
デザインと製作をさせて頂き、昨日から販売会も始まりました。
日本に着いた日に、お二人と次のお仕事のミーティングをさせて頂く事になり
その話を、私に引き寄せを教えてくれた友達に話すとなんとびっくり。
ミヒロさんの大ファンという事で、本も沢山もっており、翌日かしてもらいました!
全部で9冊くらいあったかな。まさかこんな近くで知っている人がいて,
本までこんなすぐに借りれるとは!
毎日少しづつ読んでいます


「時間と場所にとらわれない生き方」
をされているお二人。ポッドキャストというラジオ番組を
全収録聞かせてもらいましたが、色んな国に行きそこで出会った人達との
会話がラジオ番組として収録されています。
これが本当に面白くて、こんなふうに人生を楽しんでいる人もいるんだと
私的に、新しい世界の発見でした。

以下、ミヒロさんのブログから。

ぼくは、
この半年で世界30都市以上を訪れました。

すでに地球3周はしたでしょうか? 笑
「時間」と「場所」にとらわれないで働く生き方を
ライフトラベラーといいます。

mainimg_optin07
そのライフトラベラー的な生き方をして3年。
毎月海外へいっているのですが、ここ1年はさらに多くなり
年間の300日以上を妻と旅をしながら過ごしています。

いろんな国へ出向いては講演をしたり、
タイのスラム街の子たちに授業をしたり
秋には、ニューヨークの国連の学校で授業をする予定です。

観光旅行という感覚はなく
その土地を味わいながら、
日常の仕事をしています。

東京にいても
地元の山形にいても
アマルフィにいても
カリブ海の船の上にいても
同じように仕事ができる状態です。



これにまだ続くのですが、聞いているだけでワクワクするような暮らしです。
やりたいことがあるけれど、仕事も辞めれないし、お金もないし、時間もないし、、
といって、本当にやりたい事を諦めている人がいるとしたら
ミヒロさんの本とPOD CAST、ブログなどをみてほしいです。

自分の本当にやりたい事。に
従えば、自分から発する波動が変わるので、必ず周りもそのように変化します。
色んな理由を付けて、やりたい事を我慢する前に、
本当にやりたい事を思いきってやってみるのも良いかなと!!
バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿