バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年10月15日水曜日

子供にも安全な歯磨き粉


注文していた歯磨き粉を陽子ちゃんが持ってきてくれました。
padmini先生に頂いたインドの歯磨き粉を、日本から帰ってくる時に手荷物に
入れておいたら没収されていまい(ペーストがだめだと知らずショック。。)
約2ヶ月間は塩で歯を磨いていました。
普通に売ってるものは絶対使いたくないので、探していたら使っている精油の
ブランドから歯磨き粉が発売されていて試しに使ってみる事に。
オレンジ、クローブ、ユーカリ、ローズマリー配合。
もちろん、アルミニウム、フッ素フリーです。
味は、とっても美味しい!オレンジベースで優しい味です。
ワクチンに入っている成分同様、アルミニウムや色んな防腐剤の人体への影響を
ご存知の方も多いと思いますが、口に入れるもの、身体に使うものは本当に気をつけたい。
市販のものは、フッ素、アルミニウムに加え、防腐剤、着色料、甘味料、
香料、、色んなものが入っていて表示をみるだけで恐ろしい。

                           




子供が産まれて、ワクチンをうつか打たないか。という選択をするとき
ちょうどホメオパシーを勉強し始めた頃だったのと、出産した助産院で色んな講演会があったので、
色々私なりに考えて結局打つのはやめた。
読んだ本には、ワクチンの成分は水銀/チメロサール
(水俣病の原因となったもの。アメリカでは自閉症の原因と認められています。)
アルミニウム(アルツハイマーや自閉症の原因とされる)や猿の脳みそ(ウイルスを培養するため)などなど。
インフルエンザワクチンを打ったにもかかわらず、インフルエンザにかかっている人を見ると、
意味あったの??と思いますが、ニュースでワクチンを打ちましょう!といわれれば、
何の迷いもせずに受けるという日本の流れがあると思う。

健康で、何の病気もなく育っていたら、きっとこういう事を知らずに今も生活していると思う。
私自身、重度の喘息でアトピーもひどかったので、なんでだろう?と考える日々でした。
食べるもの、使うものを変えたらこんなに身体やマインドは変わるんだ!と実感。
子供達には同じ辛い思いはさせたくないです。




先週は、幡豆でプライベートサロンをされている真澄さんが、今週は
美容院に勤めていた頃からの長〜いお付き合いの陽子ちゃんがバリへ!
カフェ巡りしたり、ランチをしたり、観光客気分で楽しみました。
日本へ帰国した時もよく合っていたけれど,こちらで合うのはまた新鮮。
お友達やお客様が来てくれる事は、バリに住んでいて楽しみの一つです。

一緒にアロマを勉強している陽子ちゃんが、注文した本を持ってきてくれました。精油の詳しい事やアロマタッチテクニックの詳しい手法がのっています。
在住のお友達や、日本からのお客様にたま〜に予約を頂いた時に施術しています。次日本に帰国した時はメニューに取り入れたいのでしっかり勉強します。

真澄さんも陽子ちゃんも,貴重な日本食材のお土産、本とに嬉しいです。
ありがとう!!







]  バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿