バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年10月6日月曜日

おいしいデザート



南国のバリ島。おいしいフルーツがたくさんあります。
一年中暑いけど、それぞれのフルーツの旬の季節はちゃんとあって
大好きなマンゴーの季節もそろそろ到来。
安い時は一キロ8000ルピア(約70円)位で買えます
今はまだ13000ルピア〜15000ルピアあたりだけれど
と〜っても甘いです!!!
最近のお気に入りは、凍らせたマンゴーをグラスの下に敷き詰めて
上からジュースにしたマンゴーを注ぎます。
そしてフローズンマンゴーの出来上がり。
とってもおいしいです!



ラウラは全くフルーツが食べられないのだけど、マクアは大好物。
マーケットで買ったブドウグールのいちごにミルクと練乳をかけて
イチゴミルク。イチゴをつぶすと、ミルクがピンクになって甘い練乳
二とってもあっておいしいのです。
小さいときよく食べたな〜と思い出します。
たまには、こういうおやつもね。







バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿