バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年10月1日水曜日

精油で体調管理

10月になりました。
10月といえば、私以外の家族3人、みんなそろって誕生日です。
この前の盆踊り大会で、RIMBAの宿泊チケットを当てたのでマクアの
誕生日にかぶせて、泊まりにいく予約をしました。
子供も遊べるプールやキッズスペースもあるようで、良い誕生日プレゼントになりそうです。

最近は雨期が近づいてきて、日本から帰ってきた頃よりも少し暑く感じます。
気管支が弱いラウラさん。色んな物に過敏に反応してやたらと咳が出たりするので、
雨期のカビには本当に気をつけたいところです。
最近も、ちょくちょく咳を出したりするのですが、背中や足裏のマッサージもいいけれど、
彼女の場合お風呂にユーカリプタスを3、4滴垂らして水蒸気を吸い込んでね〜といって、
ゆっくりお風呂に入ると結構咳が和らぎます。
あとは、扇風機にユーカリとペパーミントを垂らしたコットンをテープで貼付けて、
自家製?ディフーザーが結構いい感じ。
お部屋に香りが広がってすっきりします。



精油を使い始めて、本当に毎日が変わりました。
お客様にマッサージする時に体調や症状に合わせて使ったり
お洗濯やお掃除に使ったり、お水に入れたりお菓子にいれたり、
やっぱり子供や旦那の不調にとっても役立っている。
もともと家に薬は置いていなくて、以前はホメオパシーのレメディで対応していたけれど
難しくて全く使いこなせておらず、精油を使うようになって、仕事も含め色んな
ことの幅が広がりとっても楽しいです!

日本のお客様やお友達から、こんな症状で〜とメールを頂くこともちょくちょくあり、
離れているのにわざわざ相談してくれるなんて、とっても嬉しい限りです。
お客様の悩みに合わせて、マッサージオイルを作ったり、お化粧水や精油を小分けして
お渡ししているのですが、バリからも発送可能なので、
お気軽にメールしてくださいね。


この前新しい精油が手元に届き,ちょうどお化粧水もなくなったので
新しい香りを調合しました。
最近,ゼラニウムがとってもお気に入りで、ゼラニウムとローマンカモミール、
フランキンセンスと、かなり高級なお化粧水。
ゼラニウムの、ローズのような香りがたまりません。
南国の日差しで気になるシワやシミに効いてくれるか楽しみです。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿