バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年3月13日日曜日

パン作り。


 昨日はお友達やお客様からパンの注文を頂いて60個もやきました!
全て手ごねで、天然酵母だと発酵時間もかなり長くなるので
夜中に起きて作りはじめます。
天然酵母を使うと、イーストのような臭さがなく
パンがもっちりと、美味しくし上がります




ベーグルは毎回人気で、沢山やきます。
こんなかんじに、おかずをサンドして食べてもおいしい!



沢山パンを焼く時いつも思うのですが、
次引っ越す時はキッチンの広い家に住みたい!
と毎回作りながら妄想しています。
日本にいる時から、人を家に招くのが好きなのですが
今の家は、遠い場所にあるし家も狭いので何だか呼ぶ気になれず。。

9月には引っ越しなので新しいおうちが楽しみです!


ニュピの前の日に、きな粉と抹茶の和風ロールケーキを作ってみた。
初めてなので、どんなできばえか想像がつかなかったけど
生地がふわふわですっごく美味しくできました。
外で買わなくていいじゃ〜ん,と旦那。
色んなレシピで作ってみたいな。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿